2012年5月20日日曜日

5/13 スタワンカップ上半期Rd.2

先週の日曜日にスタワンカップに参加してきました。
参加された皆様お疲れ様でした。
先ずは結果から…
Mバトル  10台参加  予選7位  決勝7位
GTスポーツ  12台参加  予選9位  決勝リタイヤ(泣)
FFキング  9台参加  予選8位  決勝6位

Mバトル  M06は、セット的には悪くないので、レースの高グリップ路面に対応出来るかが課題です。
予選1回目は良いのですが、予選2回目になるとグリップも上がりゴロゴロなので、プロポのST-EXPで-5~-20%で調整してステアリングの切り始めをマイルドにしてみました。
決勝では、カミソリコーナーと中ストレート後のコーナーを気を付ければ良さそうなので、-20%まで調整してみました。
他車がゴロゴロなところ、操縦は楽なんですが曲がらないです。
ST-EXP-20%はやり過ぎで、10~15%あたりが良さそうです。
順位キープでゴールです。


GTスポーツ  TA05Ver2 テックアスリート2は、以前は良く曲がるマシンだと思っていましたが、今思うとタイヤグリップに任せて曲げていたみたいです。
失速するので、他のマシンに付いていけません。
決勝は後ろからスタートでしたが、序盤のガチャガチャに巻き込まれてアッパーアームを曲げてしまい、2周でリタイヤです(泣)
レース後、チタンアームに交換しました。



FFキング  FF03は、タミチャレ仕様から元にもどし、サスマウントを変更して確認程度しか走っていません。
予選からセットを変更してみます。
決勝ではだいぶ良く走るようになったんですが、上位3台には全く追い付きません。
失速しないセットと走り方をどうすれば良いのでしょうか?
M06やTA05よりは良く走っていたので、今後更に研究します。



レース後の抽選会ではこれ↓頂きました。
赤マムシは飲んでしまってないですが…


また、次回もよろしくお願いします。














0 件のコメント:

コメントを投稿